胸を張って、こんにちは!
夢と希望を大切に。

佐藤夢奏です

私は、
卵、乳製品、甲殻類のアレルギーを持っています。
レストランで外食して、お料理に入っていないものを
注文して食べる機会はたくさんあるのですが…

スイーツを食べられないことは、とっても多い!

なので、普段は母が作ってくれるスイーツで、
家でカフェ気分を味わっているのですが、

なんと!

モスバーガー」に私でも食べられるスイーツがあるんです!

それがこちら。
685675_4

『やさしい豆乳スイーツ マンゴー&ムース」です
※このスイーツには
 大豆とゼラチンが含まれていて、小麦粉を使う商品と同じ工場で作られています。


私は、
モスバーガーさんのイメージが
「ハンバーガー🍔」という感じなので
スイーツのイメージはなかったのですが
美味しく頂きました(^^♪

外出先でスイーツを食べられると思うと嬉しくなります💖

アレルギーがないお友達は、
外で家族とケーキタイム!なんてことは普通ですが、
私は、カフェに行ってケーキタイムをとることは、
めったにありません。

ジェラートのある季節にジェラートをいただくくらい…。
あとは、オレンジジュースで我慢ですね(笑)

だから母も父も、カフェタイムでケーキを食べることは
少ないのだと思います。

モスバーガーのように、たくさんある店舗で
気軽にケーキタイム、スィーツタイムができると
思うと、とっても嬉しく思う私でした。

他にもビーガンの料理店が増えていることから私でも食べれるようなスイーツが増えているそうです。

実は、私の大好きな料理家さんがビーガンのお店をやっているので、
今度レポートしますね✨

アレルギーかアレルギーではないかは関係なく
皆さんも是非、食べてみてください。

夢奏

>>>
今回もお読みいただきありがとうございました

私は、
たくさんの幼稚園生、保育園生、小学生、中学生、
高校生、大学生、大人の方々に笑顔になっていただくために様々な活動をしております。

記事を読んだ感想、アドバイス、
私や『まなそびてらこ』へのご意見、メッセージでも何でも
コメント欄に書いていただけると嬉しいです




非公開コメントにして欲しいという方は
コメントの下に書いておいてもらえると
非公開でのやり取りができますので
よろしくお願いします!

そして、
新しい子ども記者クラブの仲間を募集しています!
取材以外にも沢山の活動をしています!
ご興味のある方は
『まなそびてらこのFacebookページ』のいいね&フォローお願い申し上げます。


ラインのブログ読者登録も是非お願いします!

夢奏