胸を張って、こんにちは!
夢と希望を大切に。

佐藤夢奏です


一昨日、
慶応義塾大学の井庭 崇先生のセミナーを聞いてきました。


登壇者はこちらの4人!
IMG_1749

一人ひとりの
簡単なご説明をさせていただきますね。

まずは井庭崇さんから。

井庭さんは総合政策学部の教授で、
パターンランゲージを研究されています。

2人目は鈴木寛さんです。
鈴木さんは東京大学と慶応義塾大学の教授をされています。
また、

文部科学大臣補佐官、日本サッカー協会理事、社会創発塾塾長、元文部科学副大臣
などもされています。

3人目は石戸奈々子さん。
石戸さんはNPO法人CANVAS理事長や株式会社デジタルえほん代表取締役、慶應義塾大学教授をしておられます。

4人目は市川力さん。
市川さんはNHKの高校生向けの番組で「おっちゃん」というキャラで登場したり、
探研移動小学校を主宰をしたりしていらっしゃいます。

とっても素敵なメンバーのセミナーでした。
4人のお話は感動させられることや、考えさせられること、驚くようなことがたくさん詰め込まれていて
どんどん聞き入ってしまうような内容でした。

次回、
私が感じたことやディスカッションセミナーの内容などを深掘り!!していきたいと思います!

是非みてくださいね。

また、次回の投稿を楽しみにしていてくださいね。

夢奏より

✂キリトリ✂
>>>
今回もお読みいただきありがとうございました

私は、
たくさんの幼稚園生、保育園生、小学生、中学生、
高校生、大学生、大人の方々に笑顔になっていただくために様々な活動をしております。

記事を読んだ感想、アドバイス、
私や『まなそびてらこ』へのご意見、メッセージでも何でも
コメント欄に書いていただけると嬉しいです


非公開コメントにして欲しいという方は
コメントの下に書いておいてもらえると
非公開でのやり取りができますので
よろしくお願いします!

そして、
新しい子ども記者クラブの仲間を募集しています!
取材以外にも沢山の活動をしています!
ご興味のある方は
『まなそびてらこのFacebookページ』のいいね&フォローお願い申し上げます。


ラインのブログ読者登録も是非お願いします!

夢奏