胸を張って、こんにちは!
夢と希望を大切に。

佐藤夢奏です!!

もう少しでblogを初めて一周年となります。
こうやって、楽しく活動を続けられているのは
読者の皆さんがいるからです。

本当にありがとうございます。
これからも見守って頂けると嬉しいです。

最近、
blogを更新できていなかったので、ペースを決めてやろうと思います。
2日か3日に一回の更新にします。というか、したい!
その場合、
事前に書いてからの予約投稿が多くなるかなぁ…。
(宣言しても、また折れたら…と思いますが、その時は叱りコメントください(笑))
(三日坊主という言葉が頭をよぎる…💦)

そして、オススメの「学び」などがあれば教えて頂きたいです。
「いわゆる勉強」と言われていること以外の「色々な学び」を
今年は去年よりもたくさんしたいと思っているので
ご協力をお願いします。

また、
キラキラ輝く大人の方をご紹介いただけたらうれしく思います。
色々悩んだけれども、今、こんな活動をしている人がいるよ~とか…。

昨年は、
子どもたちの学びに楽しいを取り戻す河口先生や
探求のおっちゃんこと市川力さんや
教育×脳科学の青砥瑞人さん、
日本一おいしいを知っているマッキー牧元さんといった
私が尊敬していて、私たち子どもの見方になっていただけそうな方たちに
ご支援のおねがいやご相談に行きました。

あるお店の一周年記念のパーティーにもおよびいただいたり。

huzita1


私はその場で
皆さんの活動やお話、そして考えにとても感銘を受けました。
やはり、人のお話をきちんと聞くということには
「学び」が多いですね。

そこで感じたことや考えたことをまなそびてらこの事業にも絡めていきます。

絶対に面白い企画にしていきたいと
心を込めて、ない頭を振り絞って(笑)考えていますので、
沢山の小学生や中学生の方に来ていただけると嬉しいです。

新しいイベントが決まった時にはお知らせしますね。

そしてTwitterフォローもお願いします!(@yumeka35801187)

同じ年代と思われる方から
「どうせ、自分すごいこと アピールでしょ」
「格好つけてんでしょ、ばっかじゃない?」
というコメントが来ることもあります。

そう思われてしまうことは承知の上でこの活動をしていますが、
一応この場を借りてお話をさせていただきますね。

私は、
他の小学生と本当に変わりないし
むしろ、さえている子と比べたらミジンコです(笑)
うらやましくて仕方がない!!

でも、その中で
自分が、迷ったり、困ったりした経験からはじめたのが、
この活動なんです。ただそれだけです。

もし、悩んだり、困ったりしない同年代の方がいたら、
うらやましいし、驚きもします。そして尊敬します。

私は、そういうものに程遠いし、
自分に自信を持とう!って思った瞬間に、
折れていたりします💦
も~どうなっているっているんだか(笑)

私がしている活動は、
皆さんが習い事をしていたり、
好きなことをやっているのと同じことです。
ただ単に、やってみようと思ったことが
この活動につながっていった。
ま、少し変わっている部分もあるのかもしれません。

あ!でも…
正直にいうとミーハーですww
女子学生で流行っているようなことにも敏感です。
そして、思いっきり流されまくりです(笑)

だから、実はこのブログでも
山田涼介君主演の「もみ消して冬」の主題歌である
Hey!Say!JUMPの「マエヲムケ」のお話をしたり、
土屋太鳳ちゃん主演の「チアダン」の話もしたりしています。

なので、好きなことをやっていったら
今の私になっていっただけ、という風に思っていただければ幸いです。

ぜひ、仲間になってくださったら嬉しいです!

よろしくお願いしますね(^▽^)/

そして、

LINEの通知登録お願いします!
上のボタンを押してください!
まなそびてらこ『子ども記者クラブ』では、
小学校高学年~高校生の同年代の子どもと一緒に
様々なことを行っていく予定です。


興味を少しでも持っていただいた方は、ぜひ
まなそびてらこのFacebookページにいいね!をしてくださいね。
詳しくは、↓をご覧ください。
『まなそびてらこ』のFacebookページはこちら


では、また次回!

夢奏

>>>
今回もお読みいただきありがとうございました

私は、
たくさんの幼稚園生、保育園生、小学生、中学生、
高校生、大学生、大人の方々に笑顔になっていただくために様々な活動をしております。

記事を読んだ感想、アドバイス、
私や『まなそびてらこ』へのご意見、メッセージでも何でも
コメント欄に書いていただけると嬉しいです

非公開コメントにして欲しいという方は
コメントの下に書いておいてもらえると
非公開でのやり取りができますので
よろしくお願いします!

そして、
新しい子ども記者クラブの仲間を募集しています!
取材以外にも沢山の活動をしています!
ご興味のある方は
下↓のリンクをクリックしてくださいね。
『まなそびてらこ』のFacebookページはこちら


ラインのブログ読者登録も是非お願いします!


夢奏