胸を張って、こんにちは!
夢と希望を大切に。

佐藤夢奏です!!


先日、筑波山に行った時に山の上の方のキャンプ場を見学したのですが、
そこからの景色がきれいで写真をパシャリ。
その時の写真がコチラ。
IMG_8712
綺麗ですよね。
今回は父といったので今度は母と一緒に行きたいです!!

さて、今回のテーマは、
「なりたいものを演じる」です。


例えば、女優になりたい人が居たとします。
その人が毎日、自分の目指す女優さんのような
振る舞いを心掛けること。

なんで私がいきなりこのような話をしだしたかというと、
「願えば叶うよ」と、色々な方から教えていただくことが多いのですが、
とっても良い考えだな…と思ったので、それについて書いてみます。

私の感覚としては、
願えば叶うというよりも、
願わなければ叶わないということ、なのかもしれません。

少し前に、
こんなことを聞きました。


お名前は出しませんが、
今はとても有名な若手の女優さん。

彼女は、
自分が有名な女優さんになった時のことを想像して

有名な女優さんのような振る舞いを日々心掛けたら、
本当に自分が有名な女優さんになれたそうです。


私の叶えたいことは、
女優さんではありませんが、

同様に考えると…、
自分が伝えられるような人になりたいという

思いをもって願い続けていると、
沢山の同世代の子に伝わるという願いはかなうかもしれません。

「言霊」という考え方もありますが、ふと
とあることを思い出しました。


『まなそびてらこ』にもご協力いただいている
脳科学者の青砥さんの授業を思い出したのです。

「意識をすることで、常に脳が注意を向ける」ということ。

つまり、有名な女優さんになりたいと思った方は、
有名な女優さんの振る舞いや、どうすればよいかについて
常に思考することで、
脳が常に、注意を向ける。
それを続けたということなんだと思います。

私も、常に伝えたいという思いを持ち続ければ、
脳は常に、伝えるにはどうしたらよいのか、
伝えるってどういうことなのか、ということを意識します。
すると、少しずつでも、行動が変わっていくのではないかと考えました。

だから私は、
これからも自分なりに、
自分のやり方で、
自分の伝えたいことを発信し続け、
少しずつ成長できたら、
どんなによいかと思っています。


だから今、
叶えたいと思っている夢が叶った時に、

自分はどんな風になっているのかを想像して、
日々の生活に取り入れてみると、良いのではないかな…と思いました。

ぜひ、もし共感していただいて、
やってみたよ!なんていう方がいらしたら、ぜひコメントいただけたら嬉しいです。


一緒に夢を叶えましょう!
頑張るぞーーーーー!!!!


【Twitter】
@yumeka060659129
【LINEの通知登録】

【まなそびてらこFacebookページ】
https://www.facebook.com/manasobiterako

ではまた次回。
yumeka