明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い申し上げます✨

昨年は起業をさせていただいたり、
今まで以上に沢山の方と繋がる機会があったりしました。
小学生という肩書きがなくなり不安にもなりましたが、自分自身をいかに必要と思ってもらえるようにするか。
沢山葛藤しました。

中学校に入り、一人も知り合いがいないところから始まりました。

小学生の頃の人間関係でトラブルもあったことから不安だらけでしたが、
近くの席だった2人が優しく話してくれたおかげで、
今では楽しい中学校生活を送れています(^O^)

3月には起業したり。生活もガラッと変わりました。

昨年は1月から素敵な出会いが常にありました。
blogに書かせていただいていることだけではなく、それ以外にも沢山感銘を受けた言葉だったり、会話がありました。
自分にとって気づきの一年でした。

IMG_4724
IMG_4723
IMG_4725
上の写真3枚は今年お話をさせていただいた方々です。パッと見つかったものだけなので入っていない方、申し訳ないです(^◇^;)

また、久しぶりの登壇させていただいたりと沢山の機会もいただきました。
IMG_4651
そんな中でも、疲れた時期があったことも事実です。
起業をしてから、やらなきゃいけないことや、やりたいと思うことが増えて。
自分の体力が持たなかった時もあったり、疲れてしまって逃げたことも沢山ありました。

頑張ろうと思えたのは、
中学校で出会った友達、小学生からの友達、お仕事で出会った大人の方のおかげです。

それ以上にやる気がでたのは、
同世代で色々と考えて行動している方々や、学生起業家の方との出会いがあったからです。

例えば、大山友理さん。
友理さんの行動力は多分私にはなく、
私の尊敬するロールモデルの一人です。

IMG_4719

また、発想も素敵でお話しさせていただいた時も輝いていた姿がカッコよくて。
私も頑張らなきゃいけない、頑張らなければ自分の伝えたいことが伝わらないと思いました。

他にも、山口由人くんや、加藤路瑛くん、仁禮絢香さん、
仁禮さんのイベントに参加させていただいた時に出会った仲間、
由人くんのイベントに参加させていただいた時に出会った方々。

沢山の同世代の皆様と出会うことは、毎回毎回私の刺激であり、発見です。


そんな経験ができた去年のことを活かして、今年も日々舞進していこうと思います。

2020年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


Instagramは下の画像をクリック!!!


yumeka