こんにちは!お久しぶりです!
佐藤夢奏です!

3月19日は、「まなそびてらこ」の
一周年記念日でした!!
沢山のお祝いのお言葉、ありがとうございました😊

自分にとって、
この一年は探しまわる一年でした。
わからないことも多いし、
そのわからないことから逃げたくなるし、
逃げたくなるじぶんはいやだし。

葛藤の連続で、
色々と周りを振り回してしまったんじゃないかなぁ
と反省するところも多くあります。

昨年色々と新しいことを
知ることができたので、
今年はスイッチを入れ替え、
自分に向き合い、
同世代の方と沢山
考えていか機会を作りたいなぁと思います!

スイッチをオンにして一番最初にしたこと。
それは、
人生初のプレスリリースです!

人生初のプレスリリースはこちら↓

プレスリリースとは、
テレビや出版社の方などの報道機関に向けて、
私たちこんな新しいことにチャレンジします!
ということを告知したり、
発表したりすることです。

どんなことをプレスリリースしたのか。
それは、起業する前からずっと深めていた
「Food部」です!!

IMG_4685

沢山の食のプロが、
このプログラムに賛同してくださっています

日本一「おいしい」を知る
タベアルキストのマッキー牧元さん、
味育(食育)コンサルタントを務める宮川順子先生、
スパイスの達人シャンカール・ノグチさん、
何年も前から一緒に活動している
HappyFoodのさとうりさ(私の母)をはじめ
生産者、シェフ、
メーカー等の食のプロフェッショナルだけでなく、
環境や歴史、科学など様々な分野の
プロフェッショナルと共に、
食を切り口とした学びの場を展開していきます!!!

パッと見ると
「食べものについて知る」というだけに
見えてしまいがちかも知れませんがそれだけじゃなく、
食べものを通して知ることのできる
食以外の学びも多く詰まっています。

例えばSDGsやサイエンス、
経済をはじめ
もちろん食べものにはとても大切な五感などに触れ、
これからの社会に必要な
思考力・創造力・表現力などに繋げていきます。

食べものに興味のない方も、
ぜひ参加してみてください!

プレスリリースって本当に大変で、
母がいなければ多分、
プレスリリースまでに間に合わなかっただろうなぁ。
と思います。

また、直前のお願いだったのにも関わらず
「Food部」を一緒に作り上げていくことを
決定してくださった、
マッキーさん、宮川先生、シャンカールさんには
感謝しかありません!!

有難うございます!!!!

「Food部」で開催するイベント等は、
まなそびてらこの公式LINEや、
まなそびてらこのSNSアカウント、
Facebookページ等でお知らせしていくので、
ぜひフォローや通知設定をよろしくお願いします🥺


ではまた次回!