こんにちは!佐藤夢奏です!

本日で、中学一年生としての学校生活が終了しました!!
長いようで短い一年でした!!

そして、私の通う麹町中学校の校長先生。
工藤勇一先生が今年度でご退職されます!!

91084767_2876235982431899_2376807821837598720_n


私が麹町中学校に入る前からお世話になっていて、
学校生活でもたくさんお世話になりました!!

私が小学校の時に工藤先生に出会っていなければ、
絶対に麹町中学校に通うことはなかったと思いますし、
学校で一緒に生活する友達にも出会っていません。

学校に工藤先生がいないことはとても寂しいですが、
これからも頑張っていきたいと思います!!!

そして、工藤先生がご退職され、
また私が中学2年生に進級することもあり、
麹町中学校に通っていることを
思い切って公開することにしました。

何故なら、私の人生に
この麹町中学校を自分自身で選択したことが大きく関わっているからです。
これについてはまた後ほどblogを書きます!

教育業界でも、
一般的にも大きく知られる麹町中学校に通っていることでの日々の学びは大きく、
2年生に進級しても、3年生になっても、
麹町中学校での学び、
お仕事での学びを活かして頑張りたいと思います。

また、麹町中学校での取り組みや
教育目標を通しての
自分自身の学びも皆様に今後シェアしていけたらいいなぁと思っております!

よろしくお願い申し上げます!!!
ではまた次回!!

yumeka