こんにちは!佐藤夢奏です✨

私が開催しているzoom park cafeに
新たな変更があったのでblogで書いていきます!

どんな変更かというと。
開催時間が変わりました!!!

私の通う麹町中学校では、
簡単なオンライン授業が始まりました。

オンラインでの出席確認(HR)、
20分間の簡単な授業が始まったのです。
teamsはあまり使ったことがありませんでしたが、
すぐに使えるようになりました✨

8時台にホームルームがあって、
そのあとに一年の授業があり、
それが終わったら二年の授業がはじまり、
お昼を挟んで三年の授業があるので、
今まで通りの10時台で行うと
zoom park cafeが開催出来なくなってしまいました😭

なので時間を変えよう!ということになりました✨
ですが変えると言っても、
学年によって授業の時間がバラバラで、
三年の授業は午後にあったりするし。
午後だと塾があったりする子もいて。

IMG_1439


開催自体無くなってしまうかなぁと不安でしたが、
その中で出た案が、まさかの朝イチの開催!!!!

参加してくれているみんなが、
この時間を無くしたくないと
とても強く思ってくれていたので、
どうにか開催したいと思い、
朝イチでの開催の案が出たのです!!
(朝が苦手な私にとっては不安でしかありませんでした笑)

一年のホームルームが始まる前には
終わらせなければいけないので、
7時15分から8時までの開催になりました!!!


朝変更にして変わったこと!
それは意外にも、いろいろなメンバーが
揃うようになったのです✨


10時台の開催だと、
家庭の都合で参加できない子もいたのですが、
朝だと自分の時間を持てる子が多いので、
少し参加者が増えました!!!

朝早く起きる習慣もつくので、
すごくいいです!!!

これからも平日は
この時間で開催したいと思います!

ではまた次回!!

yumeka