皆さん、こんにちは!


今日から正式に学校が始まりました!
担任の先生は自分の学年全クラス変わっていなかったので本当によかったです良かったです!

私は今年から6年生なので
新学期準備のために他学年より1日早い昨日から学校が始まりました!
f4b4e6deb233ec

昨日は学校側が新しく買った椅子と机を地下から運びました!
私は運が悪く、最上階まで運ばなければいけなくてすごく大変でした💦
次に1年生の新しい教科書を一人一人に全教科1冊ずつ分ける係でした。
途中に教科書の配り間違えなどのハプニングもありこれもまた大変でした💦



そして最後に新5年生の教科書運び!
最後はみんなが終わった後に集まるホールに行ってしまっていたので
4人で落ちないように重ねました!

全ての仕事が力仕事で疲れたー( ;∀;)

そして今日、
始業式が終わってから
新入生を一人一人自分の机に案内してあげて
ロッカーにランドセルをしまうという行為を教えてあげました!
2人の新入生と仲良くなれました!
新入生の話し方が可愛すぎました❤

そして入学式
校長先生が学校で頑張ってほしいことを話しているときに
毎回毎回1年生が「はい!」って返事してて本当に可愛かったな❤
私にもこんな時があったと思うとなんか背中がくすぐったくなりましたぁ

今年は最高学年として
下級生のお手本になるのと同時に新入生と優しく、そして仲良くしていきたいです

次回の投稿もぜひみてくださいね❤


LINEの通知登録も下の登録ボタンから是非よろしくお願いします!


沢山の人に理解していただくことが私の使命だと思っているので
もし文章に誤りがあったり、感想だったり、
質問があればコメントしていただけると嬉しいです!
これからもどうぞよろしくお願いします!
夢奏