皆さんこんにちは!
突然ですが、少し前に、日テレで放送されていた「もみ消して冬」というドラマをご存知ですか?

最近、ドラマや映画でも活躍している

Hey!Say!JUMPの山田涼介君が主演をつとめていました。

秀作(山田涼介君)君の顔芸や、千晶(波留さん)の
ドSっぷりが評判のドラマだそうです。

IMG_6854


※全部の話を録画してありますが、1話しか見ていなく内容はあまりわかりませんが💦


そんなとても面白そうな「もみ消して冬」の主題歌
「マエヲムケ~Hey!Say!JUMP」は、そんなこともあって
クラスでもはやっていたので耳にすることも多かったのです。

私はこの曲を聞いていて私のことがそのまま歌にされているような気がしたのでとても印象に残りました。

------マエヲムケ------歌詞引用はじまり

朝から転んで泥まみれ

i'm  Gonna  Gonna  Gonna  Change  My  Mind!

投げやりため息空回り

もう  Give Me,  Give Me,  Give Me,  Give Me A  Break!!!

鉄板のその言い訳なんかにAnswerなんてない

余裕のない狭い  Mind   開いて すべて変えていく

状況次第で一気に協調性を出す

曲がりくねる道  明日を目指して

溢れ出すこのenergy

どんな未来切り開いていこう

ためらいはいらないさ

何もせず Ah 後悔しないように

風の向きをかき分けていこう 考えてることも

愛をつかもう 好感度も ダイナミックにさぁいこう

さぁ光った その奇跡感じたら

もっとget it…

人生はgreat

_______歌詞引用終わり

~わたしなりに1部分を解釈してみました~

朝から失敗して、もう勘弁して~って思っても…
いつも言っているその言い訳からは、答えなんか生まれてこないのは知っている。

余裕のない私の心。その心をひらいて、すべて変えていきたい。


すぐにはできないかもしれないけれども、一気に協調性をだす機会を見つけて、
難しい状況だってあるかもしれないけれども、
そんな中でも、明日を目指して進んでいきたい。

そう考えたら、エネルギー(パワー)があふれてきたぞ!
どんな未来が待っているかを考えたら、ワクワクしてきた!

何にもしないで後悔するなんてもったいない。
進む道の上に何かキラっとしたものを見つけたら、
それに向かって進んでいこう。
そうすれば、人生は最高なんだから…。

って感じですかね?!

そんな風に解釈すると、今の私にしっくりきました!

素敵な曲ですね!

私は平井堅さんや星野源さん、アンジェラ・アキさんとか、
ドラマの主題歌になったりしているHey!Say!JUMP等。
沢山の歌手の方が歌う曲の歌詞を
自分にあてはめたり、場面を想像しながら聞いています!

FullSizeRender


そうすると詩1つ1つの気持ちがじんわりと伝わってくるような気がします!
皆さんも是非やってみてください!

こういう風に考えると『言葉には力がある』のですよね。
私も記事を書くということを通して、
何か伝えられたらいいなと思っています。
(そのためには、色々なことを知ったり見たり、感じたりしながら進んでいくぞ!)



この記事を読んでくださり有難うございます!
沢山の方に理解して頂くことが
私の使命だと思っているので
誤りや質問や感想等、
沢山コメント欄に書いていただくと嬉しいです!

LINEの読者登録もお待ちしております!



これからもよろしくお願いします。

夢奏